大人の遊び方として、やってみたい事で上位に上がるであろう、オーセンティックバーで一杯。
かくいう私も7-8年前にデビューしてみた。
お酒の種類がわからなすぎて、銀座のとあるバーでバーテンダーさんを質問責めにした(もちろん他にお客さんがいない時に邪魔しないよう、である)。
色々なお酒を飲んでみたが、合わないようでどうしても質のいいスコッチやブランデーは美味しく飲むことができなかった。
結果、基本的バーではカクテルを飲むことにした。

だが綺麗にお酒の並んだオーセンティックバーでは、カッコよく、カッコいいお酒を飲みたい!
と言うことで選んだお酒がロブ・ロイ。


このお酒はとても美しい。
まるで夕焼けの中に沈む太陽のような、そんなカクテルだ。
・・・会社を出るのが深夜近いので、リアルで夕焼けなんか見ないからね、、、せめてお酒だけでも。

行きつけだった銀座のバー オーディンは2014年年末に閉めてしまったので、またバー探しの旅をしなければ、、、。
※恵比寿の本店のオーディンさんはやってるはずです

こんな感じで好きなお酒とお酒に合う料理を紹介していきます

*REVOLVER dino network 投稿 | 編集